京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2017年03月04日

かんさい土曜ほっとタイム

かんさい土曜ほっとタイム 3月4日土曜

NHKラジオ第1 午後3時05分~ 午後3時55分
▽ぼやき川柳アワー 川柳作家…大西泰世

佐藤誠,千堂あきほ

3月4日。ぼやき川柳のお題は「ヒナ」「ゆっくり」です。

2月のぼやき川柳大賞

お題 『評判』 『ぬるい』 (平成29年2月25日)

「ご飯時、ぬるい熱いと じゃかましい」 愛知県 すいすい
「待ち時間 ゼロがいいなら あの病院」 岡山県 加瀬野 素子
「ぬるいなぁ 言ったばかりに あちちちち」 大阪府 藤田 志津恵
「人生の 試練のような 味だった」 島根県 録画は 家康天
「ぬるま湯の 恋に低温 やけど痕(あと)」 大阪府 樋川 眞一


お題 『声』 『守る』 (平成29年2月18日)

「病院で 呼ばれ元気に 返事する」 岩手県 京子
「定年が 見えて守りに 入る酒」 神奈川県 キヨシ
「頑固者 通してきたが 疲れたぜ」 広島県 くじらのひげ
「笑い声 からおばちゃんに なってきた」 東京都 汐海 岬
「ゴミ捨ては 俺がやらんと 捨てられる」 神奈川県 湯浅 功
「ちゃぶ台が 四角い声を 丸くする」 兵庫県 歳内 敏子
「女子会は 声枯らせども ネタ枯れず」 群馬県 ヒグラシ


お題 『豊か』 『梅』 (平成29年2月4日)

「金持ちの くせにするのは 散歩だけ」 愛媛県 平野 陽介
「妻の部屋 カベを作って 入れない」 宮城県 小野里 拓
「盆梅を ながめる人も 腰を曲げ」 奈良県 西脇 龍太郎
「梅咲いて 春一歩ずつ 一歩ずつ」 大阪府 石橋 直子
「いそいそと 梅干し4コ 女子会へ」 愛知県 あんくるバス


  今日も聴いています。
  



Posted by kazu at 08:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。